労働条件通知書や就業規則作成サービス

「どうやって労働条件を決めるといいのか?」
「厚生労働省のモデル就業規則をそのまま使ってはダメなのか?」
「今、使っている労働条件通知書や就業規則はそのままでいいのか?」

そんな会社さまのお悩みに寄り添い、自社に合った労働条件通知書や就業規則の作成をお手伝いします。

労働条件通知書・就業規則作成サービスの特徴

理解を深めるオリエンテーション

労働条件通知書や就業規則の作成は、人を雇用している限り対応しなくてはいけない、人事労務のコア業務です。

当事務所では、はじめに法の趣旨や作成のポイントや手順のオリエンテーションを行い、ご理解を深めていただきながら進めてまいります。

採用や労務トラブルが起きたとき、労働条件や社内ルールが明文化されていないと会社にとって不利になり、金銭的な補償など多大な負担がかかります。

万が一の時でも、会社を守るために必要な内容を反映いたします。

就業規則は労働基準法によって作成を義務づけられていますが、庶務的なものも含めると明文化しておきたいルールが数多くあります。

企業さまのニーズに応じ、就業規則以外の諸規程の作成も承ります。

労働条件通知書や就業規則作成に関する料金表


労働条件通知書の作成 ※1

10,000円/件
就業規則の作成【新規(本則のみ)】
就業規則の作成【新規(本則以外)】※2
就業規則の改定【法改正の反映等】
就業規則の改定【全面的な改定】
150,000円~
100,000円~
50,000円~
250,000円~
その他諸規程の新規作成
その他諸規程の改定
100,000円~
200,000円~

※1 同日に複数名入社する等、まとめて作成する場合は、別途、お見積りを提示させていただきます。
※2 本則以外の就業規則の作成は、本則作成とのセットになります。
   規程を複数作成する場合など、内容を確認の上、お見積りを提示させていただきます。