社員面談代行サービスについて

  • 採用した従業員が会社になじめているか
  • 退職する従業員の本音は何なのか
  • 今、現場で起きている課題は何なのか

そんな課題感はあるものの、日常業務の中で従業員と面談する時間をなかなか取れないというお悩みを伺います。

従業員からすると、第三者だからこそ遠慮なく本音を言いやすい というのもあります。

ぜひ、この機会に面談代行サービスをご活用いただき、人事業務の効率化や離職の防止にお役立てください。

社員面談代行サービスの特徴

入社者や復職者へのフォローアップ面談

入社後1~3か月の方や休職から復帰した方へフォローアップ面談を行い、職場の人間関係や業務での困りごと、キャリアの希望などをヒアリングします。

仕事で抱える不安をお伺いし、改善につなげることで人材の定着や即戦力としての立ち上がりを期待できます。

退職者へのヒアリング

退職される方への退職事情ヒアリングは、時に組織の改善ポイントを発見することができます。第三者が話を聴くことは本音を言いやすくなるメリットがあります。

なお、退職手続きの説明もセットで行うと退職時のトラブル防止にも繋がります。

ハラスメント相談窓口としての活用

改正労働施策総合推進法により、2022年4月1日から中小企業においても「パワーハラスメントの防止措置」が義務化されました。

講ずべき措置の一つに相談窓口の設置があります。
社内の相談窓口だけでなく第三者の相談受付窓口として活用いただくことで、より法の趣旨にそった対応をとることができます。
(第三者窓口は相談内容の受付を行い、解決の主体は事業主となります、)

社員面談代行サービスに関する料金表


各種面談(約30分)
オプション:社内制度等の説明(面談+約15分)
面談結果への対応相談(約60分)

7,000円/回
面談+3,000円/回
10,000円/時間

※各種面談の料金には面談(約30分)および面談記録票の作成・提出を含みます。
 上記面談はオンラインを前提としています。リアルでの面談ご希望の場合は個別に調整させていただきます。
※組織全体など面談代行の件数が多い場合は、別途、お見積りさせていただきます。